2006年02月28日

ヨーグルト…?

ヨーグルト
いまさらなぜストロベリーヨーグルトの画像!?
生まれて初めてストロベリーヨーグルトを食べたわけではありません。(^_^;)
実はこれ、ワン用なのです!
よ〜く見ると『犬用ヨーグルト』と書いてあるんですけどわかりますか?
見た目がそれっぽすぎて、黙って冷蔵庫に入れておいたら家族が気づかずに食べてしまいそうですよね。(笑)
ちなみに、見た目だけでなく味もそのまんまストロベリーヨーグルトでした。(しっかり食べてるし(^_^;)、そしておいしいし(笑))
牛乳の代わりに脱脂乳を使ってるところが『犬用』と『人用』の違いかな?
言うまでもなく、我が家のワンはおいしさに目をひんむきながら一心不乱に食べました。
…そんな姿を見ていたら、私ももう一口食べておけば(以下自粛)
posted by sio at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

体験会打ち合わせ

昨日は、ハンドトリートメント&ヘッドセラピー体験会の打ち合わせを
ヘッドセラピー担当の友人としました。

友人とはもう15年(!)の付き合いになります。
全然違うきっかけで知り合ったのに、15年たった今、
気づくと同じような道に進み始め、今回コラボることに。
昔からの友人と同じ仕事ができるなんて、幸せなことですよね〜。
今はお互いに刺激しあって高めあっていけるいい関係です。(だよね…?>友人)

続きを読む
posted by sio at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ハンドトリートメント&ヘッドセラピー体験会

++ Aroma Sion ++
無料体験会と特別講座『花粉症のためのアロマテラピー』を開催いたします!
体験会はご予約が必要となります。
詳細は++ Aroma Sion ++でご確認ください。

ハンドトリートメント&ヘッドセラピー体験会
日時:2006年3月12日(日) 10:00〜15:00

花粉症のためのアロマテラピー
日時:2006年3月12日(日) 15:30〜17:00
受講料:2,000円
※花粉症用ブレンドオイルをお持ち帰りいただけます。

また、『はじめてのアロマテラピー』『12ヶ月のアロマテラピー』クラスに
平日の開催日をご用意しました。
平日クラスと週末クラスは同じ講座内容となりますので、
ご都合のよろしい日にぜひご参加ください!
posted by sio at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

環境とアロマ

アロマテラピーシンポジウム2005
アロマテラピーとエコロジー

2つめの講演は、
精油のトレードをしている山本香料の社長、山本芳邦さんによる
『環境とアロマ』
です。

続きを読む
posted by sio at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

サステナビリティ(持続可能性)とアロマ

アロマテラピーシンポジウム2005
アロマテラピーとエコロジー

1つめの講演、
環境コンサルタントのPEO EKBERGさんによる
『サステナビリティ(持続可能性)とアロマ』について、
昨日の続きです。

続きを読む
posted by sio at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

サステナビリティ(持続可能性)とアロマ

アロマテラピーシンポジウム2005
アロマテラピーとエコロジー

1つめの講演は、
環境コンサルタントのPEO EKBERGさんによる
『サステナビリティ(持続可能性)とアロマ』
です。

続きを読む
posted by sio at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

アロマテラピーシンポジウム2005

あ、シンポジウム"2005"だったんだ。"2006"じゃなく。へ〜
(社)日本アロマ環境協会主催の
第8回アロマテラピーシンポジウム2005
に参加しました。今回のテーマは
アロマテラピーとエコロジー

続きを読む
posted by sio at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

12ヶ月のアロマテラピー

++ Aroma Sion ++
『12ヶ月のアロマテラピー』クラス、
今月の開催日は、2月25日(土)です。

実習は、ハンドクリームです。
指先が荒れるとわかっていながら、
冷たいお水に耐えられなくてお湯を使って洗い物しちゃうんですよね。
私も冬はハンドクリームは手放せません。

ご興味のある方は是非ご参加ください。
お申し込みは前日まで承っております。
posted by sio at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

パートナーシップ実技試験

ひゃっほーい。

…と叫ばずにはいられない開放感。(笑)

続きを読む
posted by sio at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインデー

バレンタインケーキ
毎年、彼(昔)→夫(今)にはバレンタインデーにはチョコを贈っています。
今年は単なるチョコじゃないチョコを贈りたいなぁ
…ということで、今年はハート型のガナッシュケーキです。チョコ色のハートって大人っぽくみえますね。
「ハートがぁぁぁ、愛がぁぁ、まっぷたつにぃぃぃぃ」
と叫びながら包丁を真ん中にざくっと入れ、ハートを割りました…。
バレンタインケーキの結末としてはどうなんでしょう。(笑)
濃厚なチョコ味がおいしかったです♪(←しっかりもらってるし(^_^;))
posted by sio at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

香ばしい肌!?

+グレープフルーツ
+ティートリー
+ローズマリー

グレープフルーツの香りのボディソープを作りました。
ローズマリーと共に、お肌のひきしめ、ニキビ肌、老廃物の排出の効果を期待です。
まだまだ風邪やインフルエンザが流行っているようなので、
殺菌、抗菌、免疫力アップのティートリーを。

お肌から香ばしいにおいが!?
使用して4時間ほどたちますがお肌がまだ香ってます。
グレープフルーツの香りなんでしょうが、
肌のにおいと混ざって(?)、とっても香ばしいいいにおいです。
posted by sio at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

頭におリボン

仲良し
お店できれいにトリミングしてもらいました。
そしたら脳天(頭のてっぺんを強調したかったので、あえて頭ではなく『脳天』)に可愛いおリボンをつけてくれました。そんなキャラじゃないのに。(笑)
記念に画像におさめましたが、脳天の赤いリボンわかりますか??
トリミング後は毛がふわっふわっして気持ちいいので顔をうずめてます。

続きを読む
posted by sio at 18:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

風邪っぴきに勝利

+カモミールローマン
+ジンジャー
+タイム

昨日、日中から体がだるくなり夕方には体の節々(リンパ節)が痛くなってきました。
あぁ、このまま風邪っぴきに負けてついに発熱してしまうのか…
いやいや、まだ負けませんっ。絶対に負けないっ。


続きを読む
posted by sio at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

風邪っぴき

+カモミールローマン
+ユーカリ

昨夜から水っ鼻が出るようになり少し喉に違和感を感じ、
今夜からは頭痛も伴ってきました。
これっていわゆる風邪のひきはじめの諸症状!?

カモミールローマンの鎮痛作用は鈍い痛みの頭痛に、
ついでに精神的な疲労も癒してもらいましょう。
ユーカリで粘膜の炎症を緩和、鼻水と喉の違和感に。
カップのお湯にたらして蒸気吸入しました。
明日の朝起きたら治ってますように。
posted by sio at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

気持ちのオンオフ

まだ月曜なのにかな〜り疲れてます。
体力的にというより精神的にだなぁ…。
金曜までもつかなぁ…。
仕事がらみ(←アロマとは無関係)で少し疲れてます。

続きを読む
posted by sio at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ブレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

プクプク

ボタニカルズで「お茶のような味のハーブティを」と言って
店員さんに選んでもらったブレンドです。
その名はプクプク

続きを読む
posted by sio at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

毎日2ボタンブラー

ボタンブラー、活用しています。
午前に1ボタンブラー、午後に1ボタンブラーのハーブティを飲んでいます。
保温効果も抜群、1時間は熱いままです。
1時間半〜2時間たつとさすがにぬる冷たくなります。
ちびちびゆっくり飲んでも1時間は熱いままおいしく飲めるから
毎日2ボタンブラーずつ飲み続けられてるかもしれません。

今日は"My BOTA CLUB"の特典を初めて利用しました。
お店にボタンブラーを持参するとブレンドハーブを入れてくれる特典です。
帰宅してフィルターを見ると、なんとティースプーン5〜6杯分のハーブが
入っていました!5ボタンブラーは楽しめる量です。
こんなにたくさん入れてくれるなんて〜♪

ペパーミント、シナモン、エキナセアがベースのブレンドでした。
飲む瞬間のシナモンの香りがよかったな〜。
味もとてもおいしかったです。

お店が近くにあれば、毎日違うブレンドを楽しめるのに〜。
しかも毎日5ボタンブラーもぉ…。
posted by sio at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

イライラ

+フランキンセンス
+ラベンダー
+ベルガモット

会社でイライラして仕方ないんだけどどうにかならない?

続きを読む
posted by sio at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

