2006年03月30日

クレンザー3兄弟

3兄弟
水周り3箇所に重曹に精油をブレンドしたクレンザー3兄弟を配置しました。
クレンザーの作り方はこちらを参考にしてください。

続きを読む
posted by sio at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ブレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

身近な素材から始めるエコ家事のヒント

アロマテラピーシンポジウム2005
アロマテラピーとエコロジー

3つめの講演は、
ナチュラルライフ研究家で本もお出しになっている佐光紀子さんによる
『身近な素材から始めるエコ家事のヒント』
です。

※2/19のシンポジウムのお話です。
アップするのを忘れてたわけじゃないんですよ〜(^_^;)

続きを読む
posted by sio at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

かごいっぱいのオレンジをひとつだけ手にとって

+オレンジ
+マンダリン
+ベルガモット
+ネロリ
+プチグレン
+パチュリ

オードトワレを作りました。

続きを読む
posted by sio at 19:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ブレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

お鼻ぐじゅぐじゅブレンドオイル

風邪や花粉症、アレルギー性鼻炎など…
原因はともかく、鼻がつまってるとき、ぐじゅぐじゅしてるときに。
1つ作っておくといろいろ使えて便利なブレンドオイルです。

続きを読む
posted by sio at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

12ヶ月のアロマテラピー

++ Aroma 
Sion ++
++++++++++++++++++++++++++++++
12ヶ月のアロマテラピー
日時:3月26日(日) 10:30〜12:00
場所:横浜市都筑区
費用:2,500円(材料費込み)
実習:化粧水
++++++++++++++++++++++++++++++

今月の12ヶ月のアロマテラピー(週末クラス)は26日に開催します。
実習では、お好きな香りでオリジナルの化粧水をお作りいただけます。

お申し込みは明日まで受け付けております。
みなさまのご参加をお待ちしております。
posted by sio at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ニールズヤードパートナーシップ認定講師

ニールズヤードパートナーシップの認定式でした。
ニールズヤードのマークの入った認定証を受け取り、
正式にパートナーシップ講師となれたことの
実感がわいてきたのと共に、
大きな責任とプレッシャーを感じています。

でもこれって大事ですよね。
これを今後もずっと感じ続けることが、
講師活動の原動力となり、
自分を高め続けることにつながると思ってます!

 モチベーション

しっかり保って、前進します!(←自分に気合!?)
プレッシャーに押しつぶされるなよ>自分
posted by sio at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

THE BODY SHOP

シマーボディローション
地元の東急の1F〜3Fが港北東急専門店街としてリニューアルオープンしました。

いや〜、別世界になっちゃいました〜!
地元のはずなのに、初めて来た場所のようでドキドキしながら店内を歩いたり、エスカレータの位置がわからなくてうろうろしちゃったりしまいました。
1FからB1Fにエスカレータで降りるときに、見慣れた食糧品売り場が見えてきたときには「いつもの東急だ…」とほっとしました。(リニューアル前の東急を知っている方には同意していただける?笑)

"THE BODY SHOP"も2Fに入っています。
画像は、きらきらラメ入りシマーボディローション、クランベリーのとーってもおいしい香りがします。画像手前はオープン記念で先着1,000名がもらえるバニラソープ、しっかりもらっちゃいました。
徒歩圏内(しかも通勤徒歩圏内)にお店ができたということは…
今後は"THE BODY SHOP"グッズが増えそうな予感〜♪
posted by sio at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

リン酢

+ゼラニウム
+ローズマリー

前回作ったリン酢ですが、少し髪がぱさついて静電気が
おきやすくなったように感じられるので、
まずはブレンドを変えてみました。
このブレンドだとどうかな〜?

ゼラニウムは、皮脂の分泌のバランスをとってくれます。
ローズマリーは、『目指せ!つやつや黒髪!』なので
今回もブレンドに加えました。
posted by sio at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ブレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ワンの記憶

ありがと
昨日、友人がお泊りしにきてくれました。
久しぶりに会う友人を我が家のワンたちはさすがに忘れちゃってるかな…
と思いきや、覚えてるんですね!姿を見た途端、喜びの舞をしていました。
小さな脳のどこにどうやって覚えてるんでしょうか。
昨日と今日の2日間、たくさん遊んでもらえて、たくさんなでてもらえて、たくさんかまってもらえて、常に満ち足りた表情をしていたワンたちでした。
どうもありがとう!また遊びにきてね。>友人
posted by sio at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

12ヶ月のアロマテラピー

++ Aroma Sion ++
++++++++++++++++++++++++++++++
12ヶ月のアロマテラピー
日時:3月26日(日) 10:30〜12:00
場所:横浜市都筑区
費用:2,500円(材料費込み)
実習:化粧水
++++++++++++++++++++++++++++++

今月の12ヶ月のアロマテラピー(週末クラス)は26日に開催します。
実習は、化粧水です。
手作り化粧水はとってもお勧めです。
私はもうかれこれ7年ぐらい(!)使っています。
自分の好きな香りで簡単に経済的に(←これ大事ですよね)
作れるので長く使い続けられてるんですね、きっと。

自分だけのオリジナルの化粧水を作ってみませんか?
みなさまのご参加をお待ちしております。
posted by sio at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

フェイスジェル

+ネロリ
+オレンジ
+パチュリ

フェイスジェルを作りました。

続きを読む
posted by sio at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ホワイトデー

ホワイトデー
ケーキが大好きなので生のハート型のケーキもいいな〜
でもケーキだと1日で食べ終わっちゃうしぃ…

1日で楽しみがなくなっちゃうのはやはり悲しいので、しばらくホワイトデーを楽しめるようにお菓子の詰め合わせをお返しにいただきました。カステラやパウンドケーキ、クッキーなどなど、さまざまな種類の詰め合わせ、毎日1つずつ3時のおやつに。何日余韻に浸れるかな〜(←小さな幸せ♪)
posted by sio at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

リン酢

+クラリセージ
+ローズマリー

リンスを作りました。

続きを読む
posted by sio at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ハンドトリートメント&ヘッドセラピー体験会

参加していただいた皆様、どうもありがとうございました。
アロマトリートメント、またはヘッドセラピーが
初めての方もいらっしゃり、プレッシャーを感じながらも
精一杯施術させていただきました。

笑顔で「気持ちよかったです」のおことばをいただいた
瞬間はとても幸せな気分になれました。

ハンドトリートメントやヘッドセラピー、たった15分の
施術ですが、「気持ちいい〜」と思えたり、頭が軽くなったり、
イヤなことが忘れられたり(^_^;)…つまり簡単に言うと、
 楽〜になる
感じです。この簡単に
 楽〜になる
すべを多くの人に身近に感じてもらいたいと考えています。

体験会第2弾!もまた開催しますので楽しみにしていてくださいね。
posted by sio at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ボタンブラー

ボタンブラー
ボタニカルズの"My BOTA CLUB"の特典の1つ、3月のペーパーをいただきました。
淡いイエローベースにピンクの梅が描いてあります。3月のカレンダー付きです。毎日使うものなので1種類のペーパーだとどうしても飽きてきちゃうので、月替わりのペーパーは楽しみですし嬉しいです。
でもこの特典は、毎月3,150円以上のお買い上げの場合の特典なんですよね。うーん、ハーブだけで3,000円以上ってけっこうな量なんですよね、1ヶ月で飲みきるにはかなりハイペースで飲まないと…。
特典のお買い上げの単価を下げてくれないかなぁ、1,050円ぐらいに…。月替わりでペーパー楽しみたいんだものぉ。

日替わりハーブティは、花粉症やダイエットに、フェンネル、ユーカリ、ローズバッズ&ペタルピンクなどのブレンドでした。前回も「花粉症に…」のブレンドでした。
 うーん、私は花粉症じゃないのにまたかぁ…
2種ぐらいから選択できたら嬉しいんですけどね!(←無料なのに贅沢言うなって!?)
posted by sio at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

花粉症のためのアロマテラピー

++ Aroma Sion ++
++++++++++++++++++++++++++++++
花粉症のためのアロマテラピー

日時:3月12日(日) 15:30〜17:00
場所:横浜市都筑区
費用:2,000円(材料費込み)
実習:花粉症用ブレンドオイル
++++++++++++++++++++++++++++++

今日は関東地方は暖かかったですね〜。
でも花粉もたくさん飛んだらしいので、
朝からくしゃみ連発なんてことになってしまった方もいらっしゃるのでは?

この講座では、
花粉症の季節を快適に過ごすためのアロマテラピーをご紹介します。
実習で作る花粉症用ブレンドオイルはお持ち帰りいただけますので、
その日からご家庭でもお使いになれます。
もちろん、ブレンドオイルを使用した簡単なアロマテラピーの活用法もご紹介します。

「アロマテラピーってなんのこと?」
という初心者の方にもわかりやすくご説明しますので安心してご参加ください。

お申し込みは前日まで受け付けておりますが、
定員になりましたら、締め切らせていただきますのでご了承ください。
皆様のご参加をお待ちしております。
posted by sio at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ハンドトリートメント&ヘッドセラピー体験会

++ Aroma Sion ++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ハンドトリートメント&ヘッドセラピー体験会
日時:2006年3月12日(日) 10:00〜15:00
場所:横浜市都筑区
費用:無料

※お一人様の施術時間は約15分です。(ご予約が必要です。)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ハンドトリートメントとヘッドセラピーの体験会を開催いたします。
「アロマテラピーってなんだろう?」
「アロマトリートメントってどういうものなの?」
「ヘッドセラピーって頭をマッサージするの?」
ご興味がある方はぜひ実際に体験なさってみてください。
気持ちいいですよぉ…♪

歓談スペースには、アロマテラピーやヘッドセラピー関連の書籍も
ご用意いたします。トリートメント後はハーブティを飲みながら
ごゆっくりお過ごしください。

お友達同士やご家族で、どうぞお気軽におこしください。
お待ちしております。

exclamationご予約は前日まで承っておりますが、定員になり次第
締め切らせていただきますので、お早めにご予約ください。
posted by sio at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ニールズヤードナチュラルセラピーセンター

昨日はニールズヤードのサロンでアロマトリートメントを
受けてきました。
なかなか私が決められなくてここまでひっぱってしまった
夫からのお誕生日プレゼント(誕生日は1月です)なので、
金額を気にせず(^_^;)、たっぷり2時間コースをお願いしました。


続きを読む
posted by sio at 10:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

森林浴

+パイン
+サイプレス
+ジュニパー
+ベルガモット

昨日から呼吸が浅くて息苦しかったので(疲れてるのかなぁ?)、
森林浴ブレンドで読書をしながら半身浴しました。
木の香りは呼吸をゆっくりと深くしてくれます。
森の中で本を読んでる気分になってると…
汗がだらだら。あれ?まだ数ページしか読んでないのに。(^_^;)
ジュニパーの発汗作用は相変わらずすごいです!
たーっぷり汗をかいて気持ちもすっきり軽くなりました♪
posted by sio at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ローズローション

+ローズオットー

化粧水を作りました。
お肌の調子がいいのとつけるたびに香るローズの香りが
心地いいので、前回に続いてまたローズオットーです。

続きを読む
posted by sio at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

