2006年04月30日

アロマトリートメント&ヘッドセラピー体験会

++ Aroma Sion ++
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
アロマトリートメント&ヘッドセラピー体験会
   (ハーブティ・お菓子付き)

日時:2006年5月22日(月) 10:00〜15:00 の間の1時間
場所:横浜市都筑区
費用:500円
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※予約方法は、http://aromasion.com/でご確認ください。

アロマトリートメントとヘッドセラピーの体験会を開催いたします。
「アロマテラピーってなんだろう?」
「アロマトリートメントってどういうものなの?」
「ヘッドセラピーって頭をマッサージするの?」
ご興味がある方はぜひ実際に体験なさってみてください。
気持ちいいですよぉ…♪

歓談スペースには、アロマテラピーやヘッドセラピー関連の書籍も
ご用意いたします。トリートメント後はハーブティを飲みながら
ごゆっくりお過ごしください。

お友達同士やご家族で、どうぞお気軽におこしください。
お待ちしております。

exclamationご予約は前日まで承っておりますが、定員になり次第
締め切らせていただきますので、お早めにご予約ください。
posted by sio at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

雨降り前のボディソープ

+オレンジ
+ペパーミント

冬も終わり、ぽかぽか陽気の春になってきましたね。
でも空気が乾燥していた冬から雨もよく降る春になり…
少しじめじめを感じるようになりました。
洋服での体温調節も、暑くなったり寒くなったりでイマイチ
うまくいかず、じとーっと汗ばんじゃったりして不快感。

洗った後のひんやり爽快感のためにペパーミントを。
お風呂の湿気によるいや〜な匂いやカビの発生も防げますね。
posted by sio at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

「疲れきってる」

+ユーカリシュタイゲリアナ
+パイン
+フランキンセンス

彼「疲れきってる」
続きを読む
posted by sio at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ボタンブラー

ボタンブラー今月は1回しかボタンブラーの特典を利用できませんでした。
今日は『免疫力アップグッド(上向き矢印)』、やっと『花粉症』以外のブレンドです。(笑)
エキナセアやカルダモンがブレンドされているそうです。確かにエキナセアがいっぱい入ってました。(^_^;)エキナセアは免疫力を高め、感染症を予防してくれます。冬は風邪やインフルエンザ予防にエキナセアが大活躍しますよね。カルダモンは消化を促進してくれるので、食べすぎやお腹がはってるときに。

画像の月替わりペーパーは3月バージョンです。今日はお買い物をしなかったので4月バージョンはいただけませんでした…。カレンダー付きなのでデスクでけっこう役に立つんですよね。月替わりペーパー、毎月欲しいよぉ。
posted by sio at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

アロマトリートメント&ヘッドセラピー体験会

アロマトリートメント&ヘッドセラピー体験会を来月開催予定です。
3月は週末でしたので、今回は平日に開催いたします。
施術後にはハーブティとお菓子をサービスさせていただきますので、
マッサージ付きお茶会のつもりで、お友達と一緒にぜひ気軽にご参加ください。

日程など詳細が決まりましたら、またお知らせしますね。
posted by sio at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

精油物語

精油物語
(社)日本アロマ環境協会の社団法人設立記念のDVDです。
10分程度の映像が入ってるって感じかな?と思ったら、約55分でストーリーもある、資料になるようなしっかりとした内容でした。
紹介されている精油は、ラベンダー、ローズオットー、ジャスミン、イランイランです。
蒸留法の説明で、現地での実際の映像を見たときは、「動く蒸留法だ〜」と感激しました。…というのも今まで勉強してきた蒸留法は、写真やイラスト、先生の描く絵、でしか見たことがなかったのです。
特に、油脂吸着法は絵からだとなかなかイメージがわかなかったのですが、実際の「動く」映像を見たことにより、油脂吸着法といえば、その動く映像が『パッ!』と頭に浮かぶようになりました。
お陰で、私が生徒さんに説明するときも絵心があるかはおいておいて(^_^;)、リアリティあるお話ができそうです。

そしていつかは自分で蒸留してみたいな〜
(↑アロマに携わった人には多い夢では!?)
posted by sio at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ関連グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

グリーンフラスコ

グリーンフラスコ
グリーンフラスコ自由が丘店の移転リニューアル記念プレゼントです。
何か購入するとCachamaiティー(右)、そして5,000円以上のお買い物でホホバオイル200ml(左)がプレゼント。200mlのホホバオイルですよ〜!?太っ腹ですよね。
お店にはたくさん(!)の書籍が並んでいました。アロマ関連にせよ、自然療法関連にせよ、これ系の本のお値段ってけっこうしますよね。(^_^;)中身を実際に見てから買いたくてもそんじょそこらの本屋には絶対に売ってないし。
今までネットの画像でしか見たことのなかった本もあって生本(笑)に大感激でした。ホホバオイルがもらえちゃうようなお値段の本が以前から気になっていたのですが、さっそく生本を見て納得して購入しました♪
他にも魅力的な本がたくさんあって…お店に行くたびに本が1冊ずつ増えそうです。(笑)
posted by sio at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

12ヶ月のアロマテラピー

++ Aroma 
Sion ++
++++++++++++++++++++++++++++++
12ヶ月のアロマテラピー
日時:4月29日(土) 9:00〜10:30
場所:横浜市都筑区
費用:2,500円(材料費込み)
実習:オードトワレ
++++++++++++++++++++++++++++++

今月の12ヶ月のアロマテラピー(週末クラス)は29日に開催します。
実習では、お好きな香りでオリジナルのオードトワレをお作りいただけます。
新学期の始まる春、気分も新しく
ご自分だけの香りをみつけてみませんか?

お申し込みは前日まで受け付けております。
みなさまのご参加をお待ちしております。
posted by sio at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

使いかけの香水

ディフューザープロフェッショナル
手作りの香水、最後まで使い切っていますか?
私は使い切らないうちに違う香りを試してみたくなって作ってしまうので

  何年前の香水だろう?

なんてものもいくつかあります。使いかけがどんどん増えてきて、でも新しいブレンドの香りも作りたいし…

そこで、使いかけの香水はディフューザーで使っちゃうことにしました。
熟成したいい香りがそのままお部屋に漂います。

  ん〜、部屋ごと香水の香り〜、贅沢〜

広がった香りは香水の入った小瓶から直接嗅ぐ香りとはまた異なって、とーってもやわらかい香りです。
もちろん、香水として使うよりも圧倒的に早く消費するのできちんと最後まで使い切ることができます。

ふふふ、これで新しい香りをどんどん作れる〜♪
posted by sio at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ関連グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

てかてか防止〜春〜

+オレンジ
+ゼラニウム

Tゾーンのてかてか防止にフェイシャルスプレーを作りました。

続きを読む
posted by sio at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

泥パック

泥パックしました。

続きを読む
posted by sio at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ローズローション

+ローズオットー

リベンジ。塊のもろもろができないように作るぞ〜
塊のもろもろって??な方はこちらへ。


続きを読む
posted by sio at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ボンタンアメ

ボンタンアメ
東急の3Fに駄菓子屋さんが入っています。

ふ菓子
棒つき酢イカ
糸つき飴
フルーツガム
などなど…

懐かしのラインアップがたくさん。
私たちの年代には
 なつかし〜
 これおいしくて大好きだったな〜
 よくこんなまずそうなもの、たべてたな〜(^_^;)
なのですが、今の子たちには『駄菓子』ってどういう存在なんでしょう?

小学生ぐらいの女の子が糸つき飴を購入していましたが、
 「持ち帰ります」
と袋に入れてもらっていました。
糸をびろ〜んと口から垂らして食べないのぉ?

ボンタンアメ
兵六餅


を購入。懐かしい&おいし〜♪
パッケージの箱に印刷された「プラ」マーク(←プラスチック包装容器)が昔懐かしさの中に妙に現代を露骨にあらわしているようで違和感でした。(^_^;)
posted by sio at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ブルーベリーカシス

フルーティアのお試しセット、今日はブルーベリーカシスをお試し。
お湯を注ぐと、あっという間にカシス色に、カクテルみたいでとってもきれい。
10分の抽出後は青紫色に。
味は、少し酸味あり。
フルーツの酸味?ハイビスカスの酸味?

ハーブティ好きな我が家のワンにもおすそわけ。
 ごくごくごくごくごくごくごくごく…
 あ、なくなっちゃった。(^_^;)

やっぱりハーブティより飲みやすいみたいです。(笑)

posted by sio at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

全身筋肉痛

昨日、スポーツジムに通う夫の同伴チケットで1日ジム体験しました。

続きを読む
posted by sio at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ハニー&レモン

Melissaさんのブログで紹介されていたお店、
フルーティアでフルーツティを購入しました。

続きを読む
posted by sio at 09:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

香りの魔法

+ベルガモット
+ラベンダー
+ユーカリ

バスソルトで半身浴。

続きを読む
posted by sio at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

フェイスラインの吹き出物

半年以上、フェイスラインの吹き出物に悩んでいました。
 いったいなにごと!?
なぐらいにある日突然たくさん現れた吹き出物たち。

続きを読む
posted by sio at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ゲルマニウム温浴

肩甲骨の内側から腰にかけての背中の痛さに耐え切れず、
 そーだ、ゲルマニウム温浴しよう!
と突然思い立ち、会社帰りに温浴してまいりました。

続きを読む
posted by sio at 23:22| Comment(0) | TrackBack(1) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ワンもお花見

ワンと桜
毎年、この構図で写真を撮ります。
同じような写真がもう何枚も…(笑)
でもこの写真があってはじめて
 お花見した〜♪
という気分になれるのです。
posted by sio at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

