2009年11月28日

【ドッグヨーガat横浜元町】開催しました

今日はワンちゃんたちの恋模様を楽しみながらのドッグヨーガでした。
スムチーくんがスピッツくんにLove揺れるハートになり、でもスピッツくんは可愛い女の子のチワックスちゃんに夢中だし。
いつもスムチーくんと仲良くさせてもらってる華音は今日は相手にしてもらえずふられてるし(笑)。
何度かご参加いただいてるスムチーくんはとてもおとなしいので、自分より大きな大きなスピッツくんに積極的にLove揺れるハートだったのは意外でした。
確かにスピッツくんは真っ白でふわふわ、お顔もりりしい男の子でしたけどね〜。
って、男の子が好きだったの…?(笑)。
若い男の子に負けましたか…。>熟女、華音さん。

ご参加いただいたワンちゃん&皆様、どうもありがとうございました!

+++ 今後のドッグヨーガ開催予定 +++
●横浜元町 Charlie
12/20(日) 11:00〜12:15
1/23(土) 11:00〜12:15
2/27(土) 11:00〜12:15
詳細・お申込みはこちらをごらんください。
posted by sio at 23:59| Comment(0) | ドッグヨーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

強情な7歳のかのちゃん

091125_cake.jpg華音、7歳のお誕生日おめでとうバースデー
この1年で「こうみえて意外と強情なかのちゃん」を知りました。
たとえば、歯磨きや耳掃除のときも紫音はすぐに観念するのですが、華音はとことん抵抗し続けます。
夜、「おやすみするよ〜」と声をかけ、リビングから寝室に一緒に移動する分にはついてくるのですが、私が少し先に歩き電気を消そうものなら、「おまえが迎えにこい」とばかりに暗がりのリビングから頑固として動きません。
根負けして暗がりのリビングにお迎えに行くとついてくるので、暗くなって歩けないということはないと思います。
これに関しては一体なにが不満なんでしょう(笑)。

さて、お祝いに7歳にかけてプチケーキを7つ作りました。
続きを読む
posted by sio at 23:59| Comment(0) | ワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

フットスプレー

+レモングラス 1滴
+ティートリー 2滴
+和薄荷 2滴

フットスプレーを作りました。
続きを読む
posted by sio at 23:59| Comment(0) | ブレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

クリスマスツリー

091121_xmastree.jpg今年もマンションの玄関先にクリスマスツリークリスマスが飾られました。

もうクリスマスですか。
クリスマスが終われば、すぐに年末、もうすぐ今年も終わっちゃうんですね…。
はやいぃ…。
「もう年末」とか「もうクリスマス」とか「もう誕生日」とか、「もう」がついちゃうのは、
毎日が充実していてあっという間だったから、
または、
あれもこれもしたかったのにできない(やらない?)まま月日が流れたから。
今年はどっちだったかなぁ。
ん?これって単に楽観的か悲観的かなだけ?
前者はできたことに着目して、後者はできなかったことに着目しただけ?

まーいーや。
なにはともあれ、今年は「前者」のが強く感じられるかな…(笑)。
posted by sio at 23:59| Comment(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

たい焼きくわえたしーちゃん

ある日の午後、待ち合わせ場所の荘厳な造りのとある官公庁の上階に向かっていた。
広い木製の階段を上っていくと、たい焼きをくわえたしーちゃん(紫音犬)が、おしりぶりぶりで転がるように喜びながら階段を下りてきた。

私「きゃー、こんなとこでノーリードで走り回っちゃダッシュ(走り出すさま)ダメじゃんよーあせあせ(飛び散る汗)

すぐそばで木製の立派な机でお仕事をしていた年配のおじさまが言った。

おじさま「しーちゃん、おとなしくしてなさーい」

書類から目を離すことなく、そう、まるでその状況に慣れっこのように。


…という夢をみた。
夢は記憶の整理というが、これでなにがどう整理されたの…?>自分
posted by sio at 17:49| Comment(2) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ピンクオレンジな空

091114_pinksky.jpg雨風が吹き荒れる嵐のような天候がおさまった日の夕方。

 ふ〜、今日は大変だったよ〜 明日は晴らすからね〜

とお空が言ってるようでした。
posted by sio at 23:59| Comment(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ

091110_ginger.jpg友人からVedaVie(ヴェーダヴィ)のジンジャーシロップをいただきました。
ありがとうハートたち(複数ハート)
続きを読む
posted by sio at 12:00| Comment(0) | ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ラフィネにてアロマdeリフレ

ラフィネ(ららぽーと横浜)にて、リフレクソロジー40分コースを受けました。
前回受けてとてもよかったので今回もアロマオイルを使ったリフレクソロジー『アロマdeリフレ』をお願いしました。

続きを読む
posted by sio at 23:59| Comment(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

水と緑の散策マップ

都筑区北部の水と緑の散策マップを入手しました。
わかりにくい分岐点などは拡大表示や写真が掲載されていたり、コースの高低差が記載されているのもおもしろいです。
今日は『Fコース:仲町台駅コース〜ニュータウン今と昔コース〜』を歩きました。
約4時間(おにぎり休憩1時間含む&基本ちんたら歩き)のまったりゆったりコースでした。


続きを読む
posted by sio at 23:59| Comment(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ドッグヨーガ2周年記念プレゼントのお知らせ

090701_instcanon.jpgドッグヨーガat横浜元町教室にいつもご参加いただき、ありがとうございます。
今日は日程のご案内だけでなく、嬉しいお知らせ付きです…るんるん

横浜元町教室(会場:Charlieさん)は今月で2周年を迎えます。
続きを読む
posted by sio at 18:03| Comment(0) | ドッグヨーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

