2010年03月31日

せきれいの道の桜

100331_sion.jpg
お散歩コースの桜チェックにでかけました。
茅ヶ崎公園からせせらぎ公園に続く、せきれいの道です。
続きを読む
posted by sio at 23:59| Comment(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

スパークリングアップル

100322_apple.jpg基本的には、固形石鹸で体を洗います。(頂き物の牛乳石鹸もたくさんあるし。)
でも、たまにおいしそうな好きな香りのTHE BODY SHOPのシャワージェルに出会うと買ってしまいます。

アップルがスパークリングですよ。
香りが鼻の中でぷちぷちとはじけるのかしら。(昔、口の中でぷちぷちはじけるおやつありませんでした?そのイメージ。)
どんな香りか気になったので、香りだけ確かめるつもりでお店へ…。
色のせいもあると思いますが、青リンゴの香りがイメージできました。
スパークリングっていうぐらいなので、鋭い香りなのかと思いましたが、やさしいやわらかい香り。
甘すぎず、でもすっぱすぎず。鼻の中でははじけず。(どんな仕組み!?笑)
…で、購入(笑)。(←自分でもなんとなく予想できた。)

レジで、来月発売になるスウィートレモンのシャワージェルを紹介してくれました。
おねーさん曰く「スパークリングアップルの香りが好きな方はこちらも好きかと思いまして」。
…おねーさん、大正解です。この香り、大好き〜ハートたち(複数ハート)
おねーさんとは来月もまたお会いすることになりそうです(笑)。
posted by sio at 12:05| Comment(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ゴスロリミニショーリード

100320_lead.jpgミニショーリードを使い始めてからは、他のリードは使わなくなりました。
単に色のついた紐ですが、機能性は抜群です。

軽い。小さいワンなのでリードをひきずっても負担にならない。
かさばらない。ちょちょいとまとめて結んでポケットの中に。
カラー(首輪)いらずで簡単装着。わっかに頭をとおしてちょいっととめれば装着完了。

すでに3本(ベージュ)持っています。
黒と赤はメインのキャリーバッグに、ベージュはぷちお散歩用バッグに入れているのですが、1本だけでは足りないので結局黒か赤をメインのバッグから取り出して使っては、また元に戻し…してます。
先日、SkipDog!で10%オフだったので、1本追加購入しました。
色はローズピンク
黒とピンクのゴスロリカラー♪でお散歩します。
posted by sio at 12:24| Comment(2) | ワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

Patisserie & Dining Enfance(アンファンス)

週末にもかかわらず、平日の起床時間に近い時間に「起きて♪起きて♪」と顔をなめてきたり、布団の上をどすんどすんと走ったり、で自分の起きたい時間に私たちを起こす紫音ですが、今朝は違いました。
昨日の疲れが残っているようで、私が起きた遅い時間までずっと一緒に布団の上で寝ていました。
 朝起きれないの… by 紫音
そーでしょそーでしょー?少しは私の気持ちがわかったか〜(笑)。

…ということで、お疲れワンたちなしで結婚記念日ムードランチにでかけました。
普段、仲町台付近はワンなしで散歩する機会があまりないので、ランチもワンOKのお店が多く、行きたいけど行ってないお店がいくつかあります。
その中のひとつ『Patisserie & Dining Enfance(アンファンス)』へ。


続きを読む
posted by sio at 23:59| Comment(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

センター北・南駅コース

水と緑の散策マップのAコースを基本に歩きました。

◆本日のコース
せきれいのみち→茅ヶ崎城跡公園→BimBumBamレストランSkipDog!→都筑中央公園→中川八幡山公園→KAHALA喫茶店→せきれいのみち→帰宅家


続きを読む
posted by sio at 23:59| Comment(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

桜のハーブティ

100319_herbtea.jpg桜がちらほら咲き始めましたね。

e‐ティザーヌのブレンドセット『桜づくし』を飲んでいます。

春はデトックスの季節、を意識して、まずはダンディライオン(※)がブレンドされているハーブティから飲んでいます。
お湯をそそいだ瞬間、桜餅の香りがします。
お味は、苦味の後に桜餅の香りが口の中にふわ〜っと広がります。
マリーゴールドの苦味が一番強いかな?
ハイビスカスもブレンドされていますが、最後の最後に酸味が若干感じられる程度です。

見て楽しむ、香りを楽しむだけでなく、味でも桜を感じられるなんてステキぴかぴか(新しい)

※ダンディライオンの根には、強肝作用があり、また胆汁の分泌を亢進してくれます。
葉には、カリウムが豊富に含まれ、利尿を促します。
posted by sio at 23:59| Comment(0) | ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

みみつぼダイエット

ラフィネ(ららぽーと横浜)にて、
 フェイス30分+ボディ20分+みみつぼダイエット5分
を受けました。

春はデトックスの季節、そして今日はちょうど新月新月、新月のキーワードは「放出」、身体の浄化やデトックスに適した日です。
心も身体もデトックスされる気満々(笑)。

続きを読む
posted by sio at 23:59| Comment(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

第12回アロマテラピーシンポジウム『世界の統合医療とアロマテラピーの可能性』

AEAJ主催のアロマテラピーシンポジウムに行きました。
会場が国際フォーラムのときのお楽しみランチレストラン、まずは「ごはんCafe」に。
予定より早めに着いたのでまだ11時半過ぎ、居心地もいいカフェなのでゆっくりしよ〜。
…え。え?え〜!?
なにこの行列…がく〜(落胆した顔)
前回同じような時間に来たときには、余裕で入れたのに!?
諦めて他の店でランチ。
シンポジウムまでまだ時間があったので「ごはんミュージアム」見学しようかと再び訪れると、「ごはんCafe」前の長蛇の列がなくなってる…誰も並んでない…余裕で入れるし…。
当初の予定どおり12時過ぎに着いてれば行列を見ることもなかったんだ…。
あー、タイミング悪しふらふら
あの行列は、ちょうどなにかのイベント終わりでたまたま並んじゃっただけだったんですかね…。
あー、並んで待ってればよかったもうやだ〜(悲しい顔)

で、シンポジウム(笑)。

続きを読む
posted by sio at 23:59| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

つるし雛

100313_kominka.jpg100313_bina.jpg
せせらぎ公園の古民家のおひな様とつるし雛です。
100313_doma.jpg
土間にも天井からつるし雛。

お部屋には入れないのでひとつひとつを間近でみることはできませんが、色のない古い建物に鮮やかな赤のひな壇とつるし雛がとても映えてきれいでした。
展示は、3/31(水)までだそうです。

ひらめき古民家にペットは入れません。
posted by sio at 23:59| Comment(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

紫音はきゅうりが嫌い

キッチンにて。
紫音の期待の眼差しに負けてスライスしたきゅうりを口元へ。
ぱくっと口に入れる。
すぐさま、ぺっと出す。
再び期待の眼差しを向けられる。「これじゃないの…」
再びきゅうりを口元へ。
1度目をそらした後、私を見る。
期待の眼差しは寂しげな目に変わる。

いじわるじゃないもん、食べない紫音が悪いんじゃーん。

細かく切ったきゅうりを他の野菜と一緒にお肉に混ぜ混ぜしてごはんをあげた。
気づかず食べた。
うしゃしゃ。
posted by sio at 12:02| Comment(0) | ワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ヒーターのまんまえがいいの

100307_canon.jpg
かのん、ヒーターのまんまえがいいの…

100307_canon2.jpg
かのん、ヒーターのまんまえがいいの!

100307_canon3.jpg
かのん、ヒーターのまんまえがいいの♪
posted by sio at 12:00| Comment(2) | ワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

