2010年04月30日

健康一番でプレゼントゲット

さかい企画の創業祭、5千円につき1つプレゼントがもらえます。
しかも、おやつや植物油など、たくさんの中から選べるプレゼント、欲しいものをいただけるのでお得感ありありグッド(上向き矢印)です。

続きを読む
posted by sio at 06:00| Comment(0) | 生食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

『ドッグヨーガ&ワンツボマッサージ』のご案内

いつもドッグヨーガ横浜元町教室にご参加いただき、ありがとうございます。
さて、今回はワンちゃんのマッサージ教室をご案内させていただきます。
ドッグヨーガと同日開催ですので、
 イベントドッグヨーガ→レストランランチ→イベントワンツボマッサージ
1日ワンちゃんと一緒の癒しの時間をお過ごしいただけたらと思います。
ドッグヨーガとワンツボマッサージはどちらかのみのご参加でもOKです。
ランチは、会場近くの『お好み焼ころんぶす』を予定しています。
ドッグヨーガ
開催日:2010年5月29日(土)
会場:横浜元町 室内ドッグラン『Charlie(チャアリィ)1F』(JR石川町駅徒歩3分)
時間:11:00〜12:15(75分)
定員:6名
参加費:3,000円(ワンツボマッサージにご参加の方は両方で4,000円)
持ち物:動きやすい服(GパンはNG)、リード、マナーバンド(マーキングがご心配な方)

ワンツボマッサージ
開催日:2010年5月29日(土)
会場:横浜元町 室内ドッグラン『Charlie(チャアリィ)1F』(JR石川町駅徒歩3分)
時間:14:00〜15:00(60分)
定員:6名
参加費:2,000円(ドッグヨーガにご参加の方は両方で4,000円)
持ち物:筆記用具

お問い合わせ・お申し込み:こちらをご覧ください。

※ドッグヨーガは抱っこするポーズがあるので、小型犬・中型犬に限らせていただきます。
※参加費にランチ代は含まれません。
※ドッグヨーガ終了後、すぐにランチに移動します。ドッグラン(30分)はご利用いただけませんのでご了承ください。

続きを読む
posted by sio at 12:20| Comment(0) | ドッグヨーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

キルフェボンのタルト

100427_cakes.jpg横浜のジョイナス1Fに『キルフェボン』が入ったんですね。

イチゴのムースタルトと柑橘のタルトです。
柑橘は、グレープフルーツやマンゴ、金柑など、黄色とオレンジ色のフルーツがたくさん!
フルーツだけ、もっと食べたいぐらい。(それはケーキじゃないし。笑)
おいしかった〜ハートたち(複数ハート)
横浜上陸のたびに買ってしまいそう…あせあせ(飛び散る汗)

posted by sio at 17:50| Comment(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

ハーブ苗の植え替え

100425_herbs.jpg何日か続いていた冬の気温をようやく脱して、やっと春の気温に落ち着きそうなので、ハーブ苗の植え替えをしました。
ミニトマト(ミニキャロル)、イタリアンパセリ、シソです。

続きを読む
posted by sio at 23:59| Comment(0) | キッチンハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

モトヤ

今日は横浜元町ドッグヨーガでした。
前日までの冷たい雨はあがり晴天、気温はまだ少し春っぽくはなかったけれど、ワンちゃんと外出日和になってよかったです。
今日は偶然チワワちゃんばかり、しかも皆同じようなテンションだったので最後には仲良しこよしに〜ハートたち(複数ハート)
クラスもとてもなごやかに楽しく、ヨガ後も皆さんでお話が盛り上がったので、警戒心のかけらもないやわらか〜い雰囲気がとても心地よく感じられました。
ご参加いただいた皆様&ワンちゃん、どうもありがとうございました!
来月のドッグヨーガは、特別企画です。
ひらめき詳細は近日中にこちらでお知らせしますね!

続きを読む
posted by sio at 23:59| Comment(2) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

グリーン工作室『キッチンハーブの寄せ植え』

100418_kitchenherb.jpgグリーンフラスコのセミナー、グリーン工作室『キッチンハーブの寄せ植え』に参加しました。
今日のハーブは、
 バジル
 オレガノ
 チコリ
でした。

続きを読む
posted by sio at 23:59| Comment(2) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

低気圧め

なんなんでしょう、この天気は。
箱根は雪景色だし、都心でも明け方みぞれが降ったとか。
完全冬仕様の恰好でも外は凍えるぐらい寒かったし。

そりゃ、紫音の発作(4/15 23:30頃)も出るわけだ。
大迷惑な低気圧めちっ(怒った顔)
posted by sio at 23:59| Comment(0) | ワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

健康一番ダイエット

手作り食で頼りにしている『健康一番』に新商品『健康一番ダイエット』ができました。

健康一番との大きな違いは、穀物抜き、そして野菜が多いようです。
養生野菜との違いは、養生野菜は野菜だけですが、健康一番ダイエットには海草、サプリなども入っています。
今は健康一番と養生野菜を併用していますが、健康一番ダイエットとの併用もありかな。

さかい企画では、創立7周年記念創業祭開催中、おやつやサプリがプレゼントされるようです。(4月末まで)

ところで…
ダイエットというネーミングはワンたちからクレームがくるかな。
人のことより自分をなんとかせー!って。はい…(苦笑)。
ダイエットさせたいわけじゃないってば(^_^;)>ワンたち
posted by sio at 12:23| Comment(2) | 生食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

緑道干支めぐり

水と緑の散策マップのEコースを参考に、干支巡業してまいりました。

◆本日のコース
せきれいの道→大塚・歳勝土遺跡公園→KAHALA(ランチ)→なつみかん公園→子→丑→徳生公園→寅→卯→神無公園→辰→巳→午→山田富士公園→未→申→酉→戌→亥→東山田駅−(グリーンライン)→センター南駅→正覚寺→帰宅

まずは十二支の石を一気にどうぞ〜。(これをやってみたかった。笑)
続きを読む
posted by sio at 23:59| Comment(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

三ツ池公園の桜

三ツ池公園でお花見しました。
10時過ぎに到着、正門駐車場はちょうど満車になってしまったので、北門の駐車場へ、こちらはまだ余裕がありました。
100406_ike.jpg100406_minamo.jpg
続きを読む
posted by sio at 23:59| Comment(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

紫音vsゴミ箱

100402_gomibako.jpg未だに続いている紫音lovesゴミ箱紫音vsゴミ箱の戦いですが、ついに最強の敵爆弾がやってきました。
今まで使っていたゴミ箱(右)は、鼻先で蓋を開けて、デイダラボッチ(←気になる方は「もののけ姫」で検索してください。笑)スタイルで中に顔を突っ込んでました。
留守や就寝時は、わざわざゴミ箱をキッチン台の上にあげて、それができないようにしていました。
1日に数回の上げ下ろしがめんどちかったーふらふら
そして、今回やってきた最強のゴミ箱(左)。
足でペダルを踏まないと蓋は開きません。
しかも重い。
こんな難しい技はさすがに無理でしょう。
それ以前に紫音の体高じゃ蓋が見えないようで、ゴミ箱の周りをくんくん匂いを嗅いでるだけです。
紫音、敗れたり〜。うしゃしゃ。
posted by sio at 12:18| Comment(0) | ワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

