2008年07月18日

グリーンフラスコ夏のセール

半年に1度のグリーンフラスコのセール(今年は7月27日(日)まで)、毎回楽しみにしています。
なぜなら書籍も10%オフだから。
欲しいけどちょっとお高めな本はセールまで待って購入しています。

080718_greenflasco.jpg今回は自由が丘の店舗に行く時間がとれそうにないので、オンラインショッピングで購入しました。
オンラインショッピングでは、購入金額10,500円以上は送料無料なので、その金額を目指して、他にも気になっていた商品もいろいろ購入、思うツボですね。(笑)
ふふ、こうやって並べてみると、本から塩までいろいろ、まるで福袋をゲットしたときの心境♪
店舗には、オンラインショッピングでは扱っていない書籍もたくさんあり、もちろん中身も確認できるので、お時間ある方はぜひ行ってみてください。
あ、でも店舗に出向くと、興味深い本が多いので衝動買いしちゃう危険性も伴います。(笑)

さて、今回購入した本は、メディカルハーブ安全性ハンドブックです。
約650のハーブを安全性の見地から7つのクラスに分類し、使用上の注意や副作用などが掲載されています。
各ハープのそれこそ安全性に関するデータのみで、効能や使い方などの情報は少ないです。
掲載ハーブの種類はとにかく多く、聞いたことがないハーブもたくさん。(^_^;)

でも聞いたことがない(知らない)ハーブこそ、目にする機会があったときにきちんと安全性を把握しないといけないんですよね。

ワンちゃんのためのアロマについて、最近では講座やセミナーという形でお話させていただく機会も増えてきましたが、メリットや楽しいことだけではなく、デメリットや危険性も必ずお伝えするようにしています。
それは決して「脅かし」ではなく(笑)、知らなかったがために、メリットや楽しさが「安全性」の域を出たものにならないように、です。
「安全性」の域を出た時点で、デメリットや楽しくないことや悲しみに変わっちゃうかもしれないわけで…。
大好きなアロマでそんなことがおきてほしくないのです。(T_T)
「安全性」の域を知っていれば、その領域内で楽しむことができます。
そしてデメリットや危険性を知ることが、「安全性」の域を知ることにつながると思っています。


posted by sio at 23:59| Comment(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。