2008年11月12日

『はじめてのワン☆アロマセミナー』のご案内

081112_aroma.jpg動物自然療法協会主催の『はじめてシリーズセミナー』にて、アロマ講座を担当させていただきます。
ワンちゃんに負担をかけないアロマセラピーの基礎知識を学び、アロマスプレーとアロマクリームを手作りしてお持ち帰りいただきます。

はじめてシリーズセミナー第1弾
『はじめてのワン☆アロマセミナー』

日 時:2008年11月30日(日) 10:30〜12:30
場 所:東京ビッグサイト(会議棟8F-801号室)
詳細・お申し込み:動物自然療法協会


●セミナー内容
アロマセラピーとは
アロマセラピーの効果
精油の活用法
精油使用時の注意事項
実習1:スプレー
実習2:クリーム

アロマセラピーの基礎、日常での使い方、ワンちゃんへの安全な使い方などをお話させていただきます。
アロマがはじめての方でも十分おわかりいただける内容ですので、
 アロマって使ったこともないんだけど…
 アロマって最近ことばは聞くけど、結局なんのこと?
 ワンちゃんにアロマって使えるの?
という方も、ぜひご参加ください。

実習では2つのアロマクラフトを作ってお持ち帰りいただきます。

1つは、スプレーです。
20種類の精油の中からお好きな香りを選んでいただき、オリジナルブレンドでお作りいただきます。
ブレンドを変えることで、ルームスプレー、虫除けスプレー、キッチン用スプレーなど、として使うこともできます。

もう1つは、クリームです。
クリームは、植物油と蜜蝋(ミツロウ)で作る固めの軟膏タイプ、ワンちゃんにも安心して使えます。
「○○クリーム」としなかったのは、皆さんにもお得に便利に使っていただきたいから。
あえて○○をうめるなら、「なんでもクリーム」かしら?
…カッコ悪いネーミング。(笑)
でも本当に「なんでも」なんです。
参考までに、私の「なんでも」使用例です。
・ワンの肉球ケア
・リップクリーム
・虫さされ
・かかとのひびわれ
・手荒れ
・ひざやひじの保湿
・吹き出もの
・ちょっとした切り傷
・肌が乾燥して粉ふいちゃったとき

とても簡単な実習ですので、いわゆる実習系が苦手な方(私も…汗)もご安心ください。
基本は「計って混ぜる。以上!」ですので。(笑)

皆さまのご参加をお待ちしております!
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。

さて、この『はじめてシリーズセミナー』、同じ会場で午後に第2弾のセミナーが開催されます。
『はじめてのワンライフ〜「もう悩まない!ナチュラルケアでしあわせワン生活♪」』

講師は、ワンちゃんのナチュラルケアの訪問サポート、セミナー開催などで活躍中の草間礼子さんです。
ブログにも今回のセミナーのご案内がアップされています。

 ワン友が言ってたけど、本当のところはどうなのかしら?
 獣医さんにはなかなか聞きづらくて…
などなど、私もいまだに「???」なことだらけなので、このワン情報づくしなセミナーは非常に魅力的です!

第1弾(午前)と第2弾(午後)、2つのセミナーにご参加の方は、受講料がお得(6,300円)になるようです。
11/20までの特典のようなので、ご参加希望の方はお早めにお申し込みください。
午前→午後の長丁場に自信のない方は、アロマクラフトのスプレーを『集中力を高める』ブレンドで作り、午後のセミナーのときに活用されてみてはいかがでしょう。(笑)

皆さまのご参加をお待ちしております!
posted by sio at 22:41| Comment(0) | 講師活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。