2009年02月22日

アロマ&ハーブ講座atドッグヨーガ養成コース大阪の巻

ドッグヨーガインストラクター養成コースで、『アロマ&ハーブ』について講義させていただきました。
前回は横浜(4期コース)にて、今回は大阪(5期コース)です。


今日もまたわきあいあいな雰囲気で楽しくできました。
でも前回の反省を活かして時間配分は気にしながら…!(汗)
前回ワンちゃんたちに大不評(全犬拒否)だったジャーマンカモミールティの試飲は、大阪では大好評(全犬試飲)でした。
全犬拒否も珍しいけど、全部のワンちゃんが飲んでくれたのも珍しいかも!?

講義以外にも養成コースに1日(10:30〜17:30)参加させてもらいました。
生徒さんが順番にデモクラスをして、他の生徒さんと師匠から逐次アドバイスをもらいます。
師匠のそれぞれの個性を活かしながらのアドバイスはいつも的確、そしてときに(?)厳しい。
この「個性」って大事ですよね〜。
活動中のインストラクターたちも個性満載!それぞれのクラスの雰囲気は全然違います。
現に今日も同じ内容のデモクラスでも、それぞれ個性があるので違うクラスを受けてるようで楽しめました。
私も改めて「私の個性って?」と考えさせられました。

さすがに1日ヨガしっぱなしだと疲れました。
完全受身の私でもこれだけ疲れるのだから、インストラクションしながら、学びながら、考えながら、の生徒さんたちはもっともっと疲れるのでしょうね。(若いから平気かな?笑)
養成コースももう終盤、自信もって(自信もてるように?)、最後まで頑張ってくださいね!
posted by sio at 23:59| Comment(2) | 講師活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜〜

大阪に来られてたのですね。
教えてくださったら、晩ご飯ご一緒したのにぃ。。

sioさんのハーブ講座、受けてみたいな☆
Posted by NAO at 2009年03月14日 23:23
ほんとぉ?
私には、大阪といえばおいしいもんが食べられる☆イメージなのよ〜。
今度行くときは連絡します!
Posted by sio at 2009年04月28日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。