2009年02月28日

『ワンコと一緒に使えるアロマ講座』のご案内

『ワンコと一緒に使えるアロマ講座』
手作り肉球クリームとアロマスプレー作り

日時:5月17日(日)11:00〜13:00
場所:「D+M」Shop 世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F
参加費:4,500円(材料費込)
詳細・お申し込み:「D+M」Shop 電話03-5432-5177

このたび、三軒茶屋の「D+M」Shopさんで『ワンコと一緒に使えるアロマ講座』を開催させていただくことになりました。
「D+M」Shopは"At home"な雰囲気のお店、オーナーさんもとても気さくな方です。
少人数での講座+実習ですので、"At home"な雰囲気で楽しい時間にできたら…と思っております。
皆様のご参加をお待ちしております。

●講座内容
アロマセラピーとは
アロマセラピーの効果
精油の活用法
精油使用時の注意事項
実習1:アロマスプレー
実習2:手作り肉球クリーム

アロマセラピーの基礎、日常での使い方、ワンちゃんへの安全な使い方などをお話させていただきます。
アロマがはじめての方でも十分おわかりいただける内容ですので、
 アロマって使ったこともないんだけど…
 アロマって最近ことばは聞くけど、結局なんのこと?
 ワンちゃんにアロマって使えるの?
という方も、ぜひご参加ください。

実習では2つのアロマクラフトを作ってお持ち帰りいただきます。

1つは、スプレーです。
20種類の精油の中からお好きな香りを選んでいただき、オリジナルブレンドでお作りいただきます。
ブレンドを変えることで、ルームスプレー、虫除けスプレー、キッチン用スプレーなど、として使うこともできます。

もう1つは、クリームです。
クリームは、植物油と蜜蝋(ミツロウ)で作る固めの軟膏タイプ、ワンちゃんにも安心して使えます。
ワンちゃんの肉球に…ということで、「肉球ぷにゅぷにゅクリーム」ですが、もちろん皆様もお使いいただけます。
リップクリームや、かかとのひびわれ、手荒れなどにも!

皆様のご参加をお待ちしております。
posted by sio at 23:59| Comment(0) | 講師活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

