2009年07月11日

ニールズヤードワークショップ

ニールズヤードにて、パートナーシップのワークショップでした。
今日のテーマは、「フラワーエッセンスをポジティブな部分に着目して使ってみよう」でした。

フラワーエッセンスを選ぶときに、ネガティブなキーワードは、受け入れがたかったり、否定しがちになったりする人もいます。
…私がまさにそうなのでよくわかります、ネガティブな自分を認めたくないんです(笑)。
ポジティブに表現されるだけで、ネガティブの反対の意味になっただけなのに、すんなりと受け入れやすい。

「こうありたい」自分や自分の長所を書き出した後に、花の絵をみて魅かれる花(×好きな花←こういうとキレイな花を選んじゃう傾向があるらしい)を選びました。
フラワーエッセンスの意味を確認すると…

 お〜、見透かされてる〜(失笑)

しばらく飲んでみようかな。
posted by sio at 23:59| Comment(0) | 講師活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。