2009年08月18日

【ワンコと人の仲良しアロマ講座】のご案内

『ワンコと人の仲良しアロマ講座』
ぷにょぷにょ肉球クリーム&オリジナルアロマスプレーを作ってみよう

日時:9月5日(土)13:30〜15:30
    (15:30〜16:30は開放ドッグラン)
場所:犬のようちえん たまプラーザ教室
 横浜市青葉区美しが丘4−7−28 メゾンドアミ1F
参加費:3,500円(教材費、税込み)
定員:10人
詳細・お申し込み:犬のようちえん たまプラーザ教室
 電話0120-526-115

このたび、たまプラーザの犬のようちえんさんで『ワンコと人の仲良しアロマ講座』を開催させていただくことになりました。
ようちえん通園生の飼い主さまだけでなく、一般の飼い主さまもご参加できますので、アロマやようちえんにご興味のある方はこの機会にぜひご参加ください。
皆様のご参加をお待ちしております。

●講座内容
アロマセラピーとは
アロマセラピーの効果
精油の活用法
精油使用時の注意事項
実習1:アロマスプレー
実習2:手作り肉球クリーム

アロマセラピーの基礎、日常での使い方、ワンちゃんへの安全な使い方などをお話させていただきます。
アロマがはじめての方でも十分おわかりいただける内容ですので、
 アロマって使ったこともないんだけど…
 アロマって最近ことばは聞くけど、結局なんのこと?
 ワンちゃんにアロマって使えるの?
という方も、ぜひご参加ください。

実習では2つのアロマクラフトを作ってお持ち帰りいただきます。

1つは、スプレーです。
20種類の精油の中からお好きな香りを選んでいただき、オリジナルブレンドでお作りいただきます。
ブレンドを変えることで、ルームスプレー、虫除けスプレー、キッチン用スプレーなど、として使うこともできます。

もう1つは、クリームです。
クリームは、植物油と蜜蝋(ミツロウ)で作る固めの軟膏タイプ、ワンちゃんにも安心して使えます。
ワンちゃんの肉球に…ということで、「肉球ぷにゅぷにゅクリーム」ですが、もちろん皆様もお使いいただけます。
リップクリームや、かかとのひびわれ、手荒れなどにも!

そして講座の後は、ドッグランでお楽しみいただけます。
お勉強→手作り実習→ドッグランで走るダッシュ(走り出すさま)!(ワンちゃんが…笑)と、盛りだくさんの楽しい3時間になると思います。

皆様のご参加をお待ちしております。
posted by sio at 11:00| Comment(0) | 講師活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

