2009年09月05日

【ワンコと人の仲良しアロマ講座】開催しました

ワンコと人の仲良しアロマ講座】を開催しました。
090905_school.bmp
皆さん、ワンちゃんと一緒に登園です。
だってここは「犬のようちえん」ですもの〜。


090905_friends.bmp
本日ご参加のお友達です。

ワンちゃん同士がご挨拶、そして初顔合わせのパパさん、ママさんたちもご挨拶。
 いつも遊んでいただいてありがとうございます〜
 これからもよろしくお願いします〜
お〜、まるで(人の)幼稚園だ〜!と感動。(だから「犬のようちえん」だってば。笑)

講座中はワンちゃんはハウスでお昼ね眠い(睡眠)です。
 みんないい子にハウスに入りますのでみてあげてくださ〜い
と岡田せんせい。
 はい!次、○○ちゃん、ハウス!
岡田せんせいのてきぱきとした声に合わせて、名前を呼ばれたワンちゃんが「あけてあけて!早く早く!」としっぽぶりぶりでハウス前に待機、扉をあけると同時にハウスに入ります。
すごーいすごーいすごーい。みんなできてるー。
岡田せんせいもすごーい、かっこいー。

講座は、講義と実習の2時間です。
実習では、肉球軟膏(という名の万能軟膏♪)とスプレーをお作りいただきました。
スプレーは、皆さんに実際に精油の香りをかいでいただいて、お好きな精油でオリジナルのブレンドを作っていただきました。
好きな香りで選んだり、目的で選んだり、目的と香りでどちらを優先しようか迷ったり(笑)、精油を選ぶときは、わいわい、がやがや、あれやこれや、でいつも楽しい時間になりますかわいい

今日の人気精油は、ベルガモットでした。
ベルガモットは、心のバランスをとってくれます。
香りのバランスもとってくれるので、私はブレンドするときに「ん〜、なんか足りない〜」「ん〜、なんかイマイチ〜」「ん〜、なんか香りが喧嘩してる〜」と思ったら、ベルガモットを加えます。
香りが1つにまとまる感じがするんですよね〜。

いつもはあまり選ばれないカモミールローマンとペパーミントも今日は人気でした。
ペパーミントは講座中にシュッシュッしてご紹介したスプレーの香りが○だったようですわーい(嬉しい顔)

講座の後は、ドッグランタイム〜ダッシュ(走り出すさま)
みんな、激しく走り回ります(笑)。
ようちえん生だからでしょうか、みんなとても社交的〜。

ご参加いただいた皆様&ワンちゃん、どうもありがとうございました!
お持ち帰りいただいた軟膏とスプレーをお使いいただいた感想など、お聞かせいただけると嬉しいでするんるん

そして最後に、来月から開催されるドッグヨーガ教室の紹介を兼ねて、インストラクター(&日本ドッグヨーガ普及協会代表)の大沼がワンポーズレッスン。
ワンポーズなので短時間でしたが、ワンちゃんと一緒になにかするときはみーんなステキな笑顔わーい(嬉しい顔)になりますね〜ハートたち(複数ハート)
こちらは定員が少なくなっておりますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください。
日時:10月3日(土)11:00〜12:00
     (ヨガ後にドッグラン&TeaTime付)
場所:犬のようちえん たまプラーザ教室
 横浜市青葉区美しが丘4−7−28 メゾンドアミ1F
参加費:3,000円
定員:5人
詳細・お申し込み:犬のようちえん たまプラーザ教室
 電話0120-526-115

本屋でなかなかみかけることができない(笑)先日ご紹介したドッグヨガ本も「犬のようちえん」にて販売しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

皆様&ワンちゃんのご参加をお待ちしております。

posted by sio at 23:59| Comment(0) | 講師活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。