2011年05月28日

ルートート 〜レオ・レオニ〜

110528_rootote.jpgレオ・レオニ(Leo Lionni)の作品の『ROOTOTE ルートート GRANDE サーモキーパー(保冷バッグ)』です。
レオ・レオニの作品が発売になったときに Friends の絵柄が気に入ってほしかったのですが、当時は使いたい大きさではレオ・レオニの作品はなかったのです。
今ではサイズも豊富になってグランデ(愛用サイズ)もありますが、2代目がまだバリバリの現役なので買い替えにはまだ早いし。
先日、保冷バッグが発売になりました。

なーんかピクニックに行きたいんですよね…
芝生にレジャーシートしいてお弁当食べてワンとごろごろ…

妄想してたら「購入する」ボタンを「ぽちっ」としてました。
基本的に衝動買いはあまりしないんですけど…
なんだろ…
休日出勤が常になりつつある昨今、妄想をなかなか現実にできないから、せめてグッズをそろえて現実にしたつもり…?

まじ疲れてるな(・_・;)<自分

いやいや、これで現実になったなどと勘違いしてはいけない。
実現しますよ〜、ピクニック。
だからもう少し待っておくれ〜。>梅雨&猛暑
あとは旅行にはちょっとした食糧と飲み物は持参するのでそのときにも使います。

画像右下の『ROO-shopper ミニ』も購入しました。
サーモキーパーとの大きさの差がかわいい。
こちらもレオ・レオニの作品、サーモキーパーは Friends にしたので、こちらは LTTRS にしました。
小さいので柄も小さい方がかわいいかな、と思って。
平日はマイ弁当派ですが、休日出勤のときはコンビニで朝食と昼食を買ってます。
小さいレジ袋は持ち歩いているのですが、ちっちゃくたたみすぎてレジで広げるのに時間がかかったり、店員さんが広げてくれたり、広げてみたら競合のレジ袋だったり(汗)、広げた後も折り目に癖がついて入れづらそうにしてたり…で気が引けて、「今日はいいや」と結局レジ袋をもらってしまうことが多いのです…。
「ぽちっ」とした日はちょうど休日出勤の日、この日の朝も結局レジ袋をもらってしまっていたので、これは「ぽちっ」とする運命かな、と…(笑)。
使い勝手、いいです。
畳めば薄く小さくなるし、朝食(サンドイッチ)+昼食(冷やし中華)+おやつ(菓子パン)がいい感じに入る大きさ(この場合小ささ?)だし、すぐに広げられるし、気が引けるどころか、逆に「この袋、かわいいでしょハートたち(複数ハート)」と積極的に出してます。

ピクニックいくぞぉ…


posted by sio at 23:59| Comment(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。