2011年12月24日

クリスマスケーキ

111224_xmascake.jpgパティスリーイケダのノエルショコラ(3,400円)です。
この量をふたりで食べますが、それがなにか?
半分の長さ(9cm)も売っていましたが、あえて18cmを買いましたが、それがなにか?
さすがになんでもない日にふたりでホールケーキの一線は超えないようにしていますが、クリスマスは特別でしょう!とリミッターをはずしていい日なのでするんるん
それに9cmだと1回で食べきっちゃうもん…2回食べたいしぃ…。
小さめのホールバースデーのショートケーキも売っていました。
ふたり(ひとり?)用に小さいサイズがあると嬉しいです。
…といいつつ、我が家は家族サイズを買ってるし(笑)。

濃厚なチョコレートのコーティングの中身は、チョコレート、フランボワーズ、ピスタチオのムース、フランボワーズのピンクとピスタチオの薄緑がクリスマスっぽい。
チョコの部分だけを食べて濃厚な甘さを堪能したり、フランボワーズと一緒に食べると甘さに酸味がプラスされてまた違う味に。
飾りつけはマカロンです。
こちらのお店のマカロンは以前から気になっていたけれど、マカロン<ケーキ、で食べたことがなかったので、食べれて嬉しい。
クマさんの方はチョコクリーム、雪だるまの方はミルククリーム、おいしかったです。
ピンクとグリーンのハートももちろん、マカロン。
んー、おいしくて2回しか食べられないのが悲しいー。
4日連続ぐらいで食べたいぃぃ!

111224_dinner.jpgディナーは、スモークサーモンのマリネ、コーンスープ、エビピラフ、ローストチキンです。
チキンはワンたちのごはんでお世話になっているとり農園で買いました。
調理済みなので湯煎or電子レンジでもいいのですが、野菜をしいてオープンでローストしました。
肉汁がしみた野菜と一緒に食べるとおいしいのです〜。

111224_futari.jpgこのチキンの匂いがワンたちにはたまらんようで、大興奮。
くれやよこせやの大騒ぎ。…いつも食べてるじゃん。
クリスマスなので〜、おすそわけ。
目が恐いです(笑)。

ケーキ、おいしかったにゃ〜ハートたち(複数ハート)




posted by sio at 23:59| Comment(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。