2013年09月21日

【万能!アロマ軟膏クリーム】講座のご案内

『万能!アロマ軟膏クリーム』

日時:2013年9月29日(日)13:00〜14:30
場所:Aloha Doggie
 横浜市都筑区牛久保3−3−8 セントラルアベニュー201
参加費:3,000円(教材費込み)
定員:5人
詳細・お申し込み:Aloha Doggie『Aloha塾』
 電話045-509-1164


横浜のAloha Doggieさんでの今月のアロマ講座では軟膏を作ります。
軟膏(笑)、少しオシャレに言うなら、アロマクリーム、とか、アロマバームかな?
私もアロマは化粧水やバスソルトなど、さまざまな用途に使っていますが、使用頻度がもっとも高いのがこの軟膏です。
手の届くところにはほぼ置いてあります。
寝室、リビング、バッグの中、会社の机の引き出しの中。
なくなりそうになると、こんな風にまとめて作ってストックしています。
091208_cream.jpg
蚊にさされたらつけ、傷ができたらつけ、ニキビ(年齢的に吹き出物かな…)につけ、指先、かかと、唇のかさかさにつけ、隣りで爆睡しているワンの肉球にちょちょいとつけ、ワンの傷につけ、テレビ見ながらハンドマッサージしちゃったり…とにかく使わない日はありません。
これから乾燥する季節、指先、かかとには必須ですね〜。
あ、口周りだけ冬場は乾燥でかさかさになっちゃうことがあるので、そんなときも化粧水の後につけてます。
ワンちゃんには、お散歩前に肉球につけると保護になるのでおすすめです。
もちろん、お散歩でできちゃったすり傷にも。
たくさんの香りの中からお好きな香りを選んで、お作りいただけます。

ワンちゃんとご一緒に参加できます。
ワンちゃんとの生活で、アロマを安全に、そして楽しくお使いいただくためのお話もさせていただきます。

少人数の講座ですので、ワンちゃんも一緒にわきあいあいと楽しくアロマセラピーを学びませんか?
皆様のご参加をお待ちしております。

また、アロマ講座後の15:30からはドッグヨーガが開催されますので、こちらもぜひご参加ください。
アロマとドッグヨーガ、愛犬と一緒にリラックスな1日をお楽しみください。
posted by sio at 12:31| Comment(0) | 講師活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

