2007年10月03日

10月はワンちゃんと一緒セミナーのお知らせ

  大切なワンちゃんのことを学ぶんですもの…
  …ワンちゃんと一緒にお勉強したいですよね!

ワンちゃんと一緒に参加できるセミナーのご案内です。

日時・セミナー:
10月13日(土)
 13:00〜14:00 ペットのツボ・経絡マッサージ   
 14:30〜16:00 はじめてのドッグアロマセラピー講座

10月20日(土)
 13:00〜14:30 はじめてのドッグアロマセラピー講座
 15:00〜17:00 飼い主さんのためのオープンハートマッサージ

10月28日(日)
 12:30〜14:00 恐がりワンニャンのためのバッチフラワーエッセンス講座
 14:00〜15:00 「ペットナチュラルケアアドバイザー養成コース」無料説明会
 15:00〜17:00 ペットのための食育セミナー

受講料:
ペットのツボ・経絡マッサージ 1,000円
「ペットナチュラルケアアドバイザー養成コース」無料説明会 無料
上記以外 2,000円

会場:日本アーユルヴェーダ・スクール・セミナールーム(東京都目黒区)
セミナーの詳細・お申し込み:動物自然療法協会


マッサージに、アロマに、バッチに、食事。
…全部受講したい。(笑)

ワンちゃんのことを学ぶのにワンちゃんと一緒に参加できるセミナーってそんなに多くないですよね。
ご紹介したすべてのセミナー、ワンちゃん同伴可です!
マッサージなんて、先生に教わりながらその場で実践して、ワンちゃんを至福の顔にしてあげたいですよね〜。
私の個人的な感想ですが、「一緒にお勉強してる感」がいいんですよね〜。
(たぶん、多くのワンちゃんは勉強してるつもりはないと思いますが…笑)
講座中にそばにいる我が子と目が合ったりすると、「この子のために頑張ろっ!グッド(上向き矢印)」と気合が入って集中力が高まって、より深く学べる気がします。
(現実はそばにいる我が子にふと目をやると、彼女たちは大体が爆睡中眠い(睡眠)であることも告白しておきます。笑)
もちろん、どのセミナーもワンちゃんなしでも十分に楽しんでいただける内容となっておりますので、
ワンちゃんはお留守番、ネコちゃんはお留守番、という方もどうぞお気軽にご参加ください。

私sioは、13日と20日の『はじめてのドッグアロマセラピー講座』を担当させていただきます。
お好きな香りかわいいを選んでルームスプレーをお作りいただき、お持ち帰りできます。
ブレンドを変えれば、消臭スプレーや虫除けスプレーにも。
ワンちゃんのお気に入りの香りにするのもいいですね。
→前回の講座の様子はこちら

そして、20日の午前中は、同じ会場で『ドッグヨーガ教室』が開催されます。
こちらのクラスも担当させていただきます。
ヨーガの経験がなくても楽しめるクラスとなっておりますので、
ご興味のある方はこの機会にぜひ!参加ご検討ください。
→ドッグヨーガのお申し込みは日本ドッグヨーガ普及協会まで。

レストランドッグカフェ情報
ドッグヨーガと午後のセミナーにご参加される場合、
ランチは、ワンちゃん店内OKのカフェ『HELLO U10G』がおすすめです。
会場から徒歩約5分です。

みなさん&ワンちゃんのご参加、お待ちしております!
posted by sio at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。