2007年11月17日

【ドッグヨーガat横浜元町】開催しました

071117_boat.jpgドッグヨーガat横浜元町】を開催しました。
ご参加いただいた10組の皆様&ワンちゃん、どうもありがとうございました。
10人&10ワンちゃんと一緒にドッグヨーガ、皆様の笑顔とワンちゃんの行動(笑)のお蔭で、とーっても楽しい時間を過ごすことができました。
皆様&ワンちゃんにも楽しい時間になっていたら嬉しいでするんるん

おうちに帰ってからのワンちゃんの様子はいかがでしたか?
ワンちゃんに新しい発見はありましたか?
1ポーズでもいいので、おうちでも続けてみてくださいね。
続けていると、ワンちゃんの新しい一面がみえてくるかも…です。
来月も開催しますので、またぜひドッグヨーガの空間を楽しみにいらしてくださいね。

さて当日のクラスの様子です。

071117_boat.jpgボートのポーズ、腹筋を使うポーズです。
ワンちゃんはお腹の上に乗り、皆さんの腹筋強化のいじわるお手伝いをします。
ほとんどの方がドッグヨーガ初体験なのに、10組が上手にポーズをとれてるのでびっくり!
とても息があってるようにみえませんか〜?
ほんと文字どおり、このとき皆さん&ワンちゃんの「息があってた=呼吸があってた」んだと思います。
実は当日も、10組のこのポートやコブラのポーズの画が圧巻で、私、密かに感動してました…。

あ、でも「うちのワンは絶対できないからドッグヨーガは無理〜!」なんて思わないでくださいね。
できなくていいんです。ポーズをとることだけがドッグヨーガではありませんから。
  できないと思ってたら、できた!
  クラスではできなかったのに、おうちでやってみたら、できた!
  このポーズのときは必ず○○するかも?
  このポーズは嫌いなのかも…?
こういう感動や気付きもドッグヨーガなのです。

071117_gas.jpgガス抜きのポーズです。
腹筋を使って頭を持ち上げて足の上のワンちゃんと「こんにちは」します。
腹筋に自信のない方はお顔がひきつらないように(笑)、笑顔でご挨拶してくださいね。


ドッグヨーガの後は、ドッグラン&お茶タイムでした。
皆さんはお茶を飲みながら、そしてワンちゃんは広いお部屋を探検しながら、
飼い主さん同士、ワンちゃん同士、交流を深めていたようです。
途中から、大型犬組、チャアリィ店長のチャックくんと遊びに来ていたワンちゃんも合流してましたね。

来月の開催は、12月16日(日)、クリスマススペシャル企画クリスマスです。
ドッグヨーガ後にクリスマスパーティをしたいと思っています。
今、ワンちゃんのケーキバースデーをどれにしようかな〜、と準備中でするんるん

皆様&ワンちゃんのご参加、お待ちしております。

<お申し込み受付中>
横浜でドッグヨーガしたい方は、ドッグヨーガat横浜元町。12月はクリスマスクリスマススペシャル企画です。
アロマにも興味がある方は、アロマdeドッグヨーガ


posted by sio at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグヨーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。