2008年01月22日

春のインストラクターデビュー

ドッグヨーガインストラクター養成コースにお邪魔しました。
第3期生が春のインストラクターデビューに向けて特訓中です。

養成コースでは、ドッグヨーガだけでなく、自然療法についても学ぶ機会があります。
今日は請謁ながらアロマセラピー講座の講師を務めさせていただきました。

今後はインストラクターとして発信する側、アドバイスする側になる仲間たちですので、私のアロマについて感じていること、アロマへの想いも知ってもらいたくて、思いつきでべらべら喋っちゃいました…。
わけわからなかったらごめんさない。ふらふら
なにごとも体験!ということで、バスソルトをお好きなブレンドでお持ち帰りいただきました。
発汗が人気でしたね。(笑)

アロマセラピー講座の後は、ドッグヨーガ。
今日は完全な受身で参加させていただきました〜るんるん
インストラクターになってしまうと、誰かのインストラクションでヨーガする、という機会がなかなかないんですよね。
だから今日の完全受身ドッグヨーガはとても楽しみにしていました。

1時間のデモクラスでした。午後はお2人のデモクラスの予定、やった!連チャン!手(チョキ)
お1人目は、インストラクションする声やイントネーションがと〜ってもやさしい生徒さん。
それだけで体の力が抜けてふにゃふにゃ(!?)できました。
自分の声が好きではないので(^_^;)、羨ましいです。
シャバーサナでは、華音のあったか〜いぬくもりを感じていたら、ここだけの話(?)涙がちょぴっと出ました。
(キャラじゃないのでぐっと我慢しましたが。笑)
会社員生活が忙しくてしんどいのは自分でもわかっていましたが、うーん、思ったよりきてますね。

お2人目は、本職がDJの生徒さん。
笑顔とアドリブはさすがです。勉強させていただきました!
でてくることばが豊富でわかりやすくて、本気でフツーにドッグヨーガに参加した人(笑)になれました。

みなさん、すごいです。上手です。
少なくとも私が生徒だった頃より全然すごいです。(笑)

ちなみに、せっかくなので今日は『アロマdeドッグヨーガ』in養成コース、アロマも香らせてのクラスでした。

+フランキンセンス
+オレンジ

フランキンセンスは瞑想に使われる香り、個人的にどっぷり瞑想したかったので。(笑)

今日はステキな時間をどうもありがとうございました。
3月の試験、頑張ってくださいね!ワンちゃんたちも…(笑)
そして負けないように私も頑張らなきゃっ。
posted by sio at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。