2008年08月07日

西東社出版『チワワの飼い方・しつけ・お手入れ』に掲載

080809_book.jpg本日、西東社から発売になった書籍『チワワの飼い方・しつけ・お手入れ-Happy Life with chihuahua』で、ドッグヨーガが紹介(P110)されています。

とてもステキな文章で丁寧にまとめていただいています!
「ドッグヨーガって?」という方は、ぜひご覧になってみてください。


続きを読む
posted by sio at 22:16| Comment(0) | メディア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

99ブラスでドッグヨーガ

日本テレビ『99プラス』でドッグヨーガが紹介されます。
放送は、4月15日(火) 23:58〜24:29です。

ナイナイの岡村さんとベッキーちゃんと一緒にヨガったそうです。
あ、私は出ません。
インストラクターは犬飼このりさん、インストラクター犬は彼女の愛犬パギーくんです。
「くん」って感じじゃないな、パギー「さん」だな。
心優しいマイペースなおっちゃんです。(笑←わかる方だけ笑って。)
posted by sio at 21:13| Comment(2) | メディア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

アイケントに掲載

080107_aikento.jpg080107_P226.jpg
本日(1/7)発売の通販マガジン『アイケント2月号』226ページにドッグヨーガが掲載されています。
漫画家のいがらし惠さんが、ご自身のドッグヨーガ初体験の様子を可愛い漫画で紹介してくれています。

続きを読む
posted by sio at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | メディア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

テレビ取材

先日のドッグヨーガのクラス、実はテレビの取材が入っていました。
放送は1月2日の夜です。

1/2(水) 23:55〜24:55
フジテレビ『学校では教えてくれない歴史』


「犬の歴史」ということでご紹介いただけるようです。
どんな風にご紹介いただけるか私も知らないのでドキドキですがふらふら
ドッグヨーガのクラスの「あの」雰囲気がステキに伝わるといいな〜。

ドッグヨーガat横浜元町』次回は、1/6(日)11:00〜12:15です。
参加者募集中です。詳細はこちらをご覧ください。
posted by sio at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

『おもいッきりイイ!!テレビ』の取材

明日の『おもいッきりイイ!!テレビ』のヨガ特集でドッグヨーガがちょこっと紹介される予定です。

10/16(火) 11:55〜13:55
日本テレビ『おもいッきりイイ!!テレビ』

みのさん、いじってくれるかな?
posted by sio at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

愛犬チャンプの取材

070805_moq.jpg愛犬チャンプのドッグヨーガインストラクター密着取材がありました。
密着されちゃったのは、すでに活躍中の先輩インストラクターと愛犬の黒パグMOQちゃん。ヨーガ中の息もぴったり、ステキなカップルです。インタビュー中の画像からも、ラブラブな感じが伝わりますよね〜。
インタビューの後に15:00〜は通常のクラス、その様子も撮影していました。
その場にいた私も生徒として参加させてもらっちゃいました。
最近は実技試験だのデビューだの、緊張感満載のいっぱいいっぱいな状態が多かったので、完全受身の状態でするドッグヨーガは久しぶり、そしてこんなに長く集中してワンに向き合える時間も久しぶり、邪念や怨念(なんじゃそりゃ。笑)は捨てて心を真っ白にして参加しました。
だからかな?いつもにも増してリラックスできました。あ〜、気持ちよかった〜。

愛犬チャンプ10月号(8/25発売)に掲載される予定です。
posted by sio at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

